« 2021年4月27日 | トップページ | 2021年4月29日 »

2021年4月28日

ついに抱卵・・・

下流側のペア(=池を縄張りにしているペア)もついに抱卵が始まりました。行動パターンが変わってしまうので、しばらくは様子見ですね。

求愛給餌の撮影チャンスは間違いなく減ります。先日の撮影分・・・
_20428_01.jpg

_20428_02.jpg

_20428_03.jpg

_20428_04.jpg

_20428_05.jpg

今日のピラカンサのメインステージの状態です。一昨年に比べると蕾が少ない感じですが、花が咲けば絵になりそうです。問題はカワセミが飛来するかですね。縄張りにしているペアが抱卵を始めたので、どうなりますか???
_20428_06.jpg
緊急事態宣言は5月11日まで、まさにそのタイミングに満開になりそうですが、今、個々が求められている最低限の感染防止対策・・・マスク着用、密集・密接回避は徹底したいですね。

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)