« 2021年5月 3日 | トップページ | 2021年5月 5日 »

2021年5月 4日

ただ待つよりは・・・

・・・メスかオスか、どちらかがいる川へ、今日も様子を見に行きました。状況は変わらずで、出迎えてくれたメスは、行ったり来たりを繰り返し、その間採餌、水浴び、羽づくろい、まったり・・・17時15分頃に上流へ・・・約20分後に上流側からまっすぐ飛んできて巣穴方向へ、その後すぐにオスがメスと入れ替わって飛来・・・採餌場にしている河川工事現場で数回採餌して、お休みどころでまったりしてしまったので撤収しました。

よい場所に止まったときだけ、トマリモノも撮ります。(^o^)
_20504_01.jpg

たまにショート・ホバ・・・
_20504_02.jpg

川は魚が豊富・・・2匹ゲット!・・・今日はメスの飛び込み場所が最悪・・・
_20504_03.jpg

_20504_04.jpg

_20504_05.jpg

オスのお気に入りの採餌場・・・残念ながら河川工事現場で人工物ばかりなので、水絡みは撮れない・・・
_20504_06.jpg
ピラカンサの花が満開のときは、ただ待つだけでも池ですね。

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)