« 2021年8月 1日 | トップページ | 2021年8月 4日 »

2021年8月 3日

猛暑下で・・・

暑い日が続きますね。今日の散歩は17時半過ぎから始めましたが、猛暑下でまだ強い陽差しが残っていて、撮影には厳しい状況でした。カワセミの出は悪く、18時過ぎに南東側の小池に幼鳥が飛来、一度も飛び込まずに若メスに追われて一緒に川の方へさようなら・・・数分後に若メスが戻ってきて、2度飛び込んで終了でした。やっぱりメスが飛来してメインステージから飛び込んでくれないと、っていう感じですね。日も短くなってきて、18時半には撤収時刻になりました。1時間も満たないカワセミ散歩では、当然多くの撮影チャンスは期待できないですね。

この若メスが池の主になるのか?
_20803_01.jpg

_20803_02.jpg

_20803_03.jpg

_20803_04.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)