« 2021年8月18日 | トップページ | 2021年8月20日 »

2021年8月19日

完璧だったのに・・・

また陽差しが強くて暑く、撮影に厳しくなってきました。今日もパフォーマンスが悪くて、飛び込みはワンチャンスだけでした。嘴の先が白いこともあって、別個体の若オスかと思っていましたが、今日撮った画像をチェックしてみると、今までと同じ若メスでした。ただ行動パターンは明らかに変わりましたね。

南東側の高枝で15分くらい動かず、集中力が切れた状態でしたが上手く反応、水出の瞬間が完璧だったのに採餌に失敗・・・
_20819_01.jpg

枝には戻らず枝には戻らずにショートホバ・・・
_20819_02.jpg

_20819_03.jpg

大きくして見ると、あまり目立ちませんが下嘴が明らかに赤い・・・
_20819_04.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)