« 2021年8月23日 | トップページ | 2021年8月26日 »

2021年8月24日

今日は若メス・・・

今日は17時半頃に池に着いて、15分ほど待たされました。若メスが飛来して、ピラカンサとトベラの間のいつもの枝ではなく、ピラカンサの実がいっぱい付いている枝から飛び込んでお魚ゲット、その後島を3/4回って欄干へ、少しカモと対話?した後、川の方へ飛び去りました。暗くなってきたので、トビモノを諦めて駐車場下の池で待つことに・・・しばらくして幼鳥メスが飛来したと思ったら、若メスでした。数回飛び込んだだけでしたが、石には2度乗ってくれました。(^o^)

結局今日は若メスだけ・・・幼鳥メスを追い払ってしまったのか?
_20824_01.jpg

_20824_02.jpg

ガマ側の土手から・・・
_20824_03.jpg

どうやらこの若メスが池の主になったようですが、ピラカンサのメインステージには乗ってくれない・・・
_20824_04.jpg

今日もお魚付きはワンチャンス・・・
_20824_05.jpg

左に来ると思ったら急旋回して右へ・・・
_20824_06.jpg

この状態で5分くらい、意味不明・・・
_20824_07.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)