« 2021年9月 6日 | トップページ | 2021年9月 8日 »

2021年9月 7日

若メスが主に

今日は晴れのはずが、結局曇り・・・池に着いたのは17時過ぎでしたが、若メスが出迎えてくれました。機材をセットし終えるタイミングで、ピラカンサのメインステージへ・・・ラッキー! 飛び込んでお魚ゲット、約30分後に南東側の小池に飛来、何もせずに再びメインステージへ・・・ラッキー! 飛び込んでお魚ゲット、その後メインステージ横へ移動・・・飛び込んで採餌失敗・・・南東側の小池へ・・・飛び込んでお魚ゲット、ISO12800という暗さでした。今日も飛来したのは若メスだけ、やっぱり他の個体を追い払ったのだと思いますよ。

夕方はこちら側が順光側に・・・
_208907_01.jpg

_208907_02.jpg

曇り空でしたが、逆光側になるとこんな感じ・・・
_208907_03.jpg

逆光側だと水面が真っ白、そこへ飛び込まれると、水飛沫が光ってファインダー内でカワセミの動きが全く見えない・・・
_208907_04.jpg

_208907_06.jpg

ここもピラカンサの実がいっぱい・・・
_208907_07.jpg

よいタイミングだったので、お魚が欲しかった・・・
_208907_08.jpg

_208907_09.jpg

_208907_10.jpg

ヨンニッパ単体でISO12800・・・
_208907_11.jpg

朝方、日中の様子は知りませんが、この若メス以外は池で採餌していないはずです。まだ下嘴の半分までしか赤くなっていない上、目立たないですが、こうして大きくして見ると明らかにメスだと分かります。
_208907_12.jpg

_208907_13.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)