« 2021年9月17日 | トップページ | 2021年9月19日 »

2021年9月18日

ガマカワ

諦めていた「ガマカワ」、やっと撮れました。今日は予報では終日雨だったので、散歩はお休みのつもりだったのですが、昼過ぎには雨がやんだので、久しぶりにかなり早めの15時過ぎに出かけました。ピラカンサのメインステージを期待して、雨が降り出した後も粘りましたが、結局乗ることはなかったです。何故か南東側の小池で採餌することもなく、30分以上まったりしていたり、池でのパフォーマンスは極めて良くなかったですが、駐車場下の池ではとても良かったです。何と言ってもガマの穂に止まってくれましたから。(^o^) 今日は2時間半もいたので、池と駐車場下を5往復しましたが、3度も飛来してくれたのです。石の上にも3度乗ってくれたし、トマリモノ撮影は大いに成果がありました。トビモノは17時過ぎ、暗くてISO12800になるまで撮影チャンスなし、激しい雨の中、魚がよく見えないのか4、5回飛び込んですべて採餌に失敗してました。

背景が抜けた池手前中央のガマに・・・
_208918_00.jpg

_208918_01.jpg

_208918_02.jpg

それぞれ時間差がありますが、背景色はすべて素晴らしい・・・
_208918_05.jpg

_208918_03.jpg

_208918_04.jpg

激しい雨の中、SS1/30秒・・・
_208918_06.jpg

_208918_07.jpg

雨が降る前・・・
_208918_08.jpg

10分待っても飛び込まないので・・・
_208918_09.jpg

ポジションを変えてトマリモノを撮り始めた、その瞬間飛び込まれました。
_208918_10.jpg

ISO12800の暗さでも撮っているんだから、お魚を忘れないで・・・
_208918_11.jpg

_208918_12.jpg

_208918_13.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (2)