« 2022年3月 7日 | トップページ | 2022年3月 9日 »

2022年3月 8日

最悪の場所で・・・

・・・求愛給餌がありました。どうしてもっとロマンチックな?場所で給餌ができないものか・・・ですね。今夕もメスが池にいました。嘴の特徴から100%間違いなく、川のめすです。いつものように北側のドーナツ池で待っていましたが、オスが姿を見せなかったので、自分で採餌して川へ戻りました。ちなみに目下、池には魚がほとんどいないようです。メスが捕っていたのは何とオタマジャクシ、そしてエビでした。川へ様子を見に行くと、戻ったメスと川のオスが巣穴掘り、その後給餌・・・そして17時過ぎにオスが下流のホバ会場へ移動して、4回ホバってゴリを捕っていました。

ホント、背景が最悪! 証拠写真にしかならない・・・
0308_01.jpg

池ではトマリモノもいい感じ・・・
0308_06.jpg

0308_05.jpg

北側の小池や水路で採餌・・・
0308_02.jpg

0308_04.jpg

0308_03.jpg

0308_07.jpg

水鏡もいい感じ・・・
0308_08.jpg

0308_09.jpg

下流のホバ会場手前の杭から飛び込んで採餌失敗、お魚なしは残念でしたが、採餌が成功していたらその後のホバはなかった・・・
0308_10.jpg

杭から飛び出して50m以上先でホバ、点の大きさだったので撮影を断念しましたが、その後川の中央で3度ホバ~・・・
0308_11.jpg

0308_12.jpg

0308_13.jpg

美味しそうなゴリをゲットして嬉しそう・・・
0308_14.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)