« 2022年3月10日 | トップページ | 2022年3月12日 »

2022年3月11日

給餌交尾ホバ各2回

今夕も15時半過ぎに池に様子を見に行きましたが、オスもメスも姿を見せなかったので、川へ移動・・・池にいないはずです、池のオスと川のオスメス3羽が睨めっこしていました。昨夕池に行って川に戻って来なかったメスが、何と池のオスから大魚をもらっていたとのこと。つまり池のオスは、川のオスからメスを奪おうとして縄張りに侵入してきたということでしょう。結局激しいバトルもなく、池のオスはあっさり上流の方へ消えていきました。で、川のオスは危機感を抱いたのか、頑張りました。しっかり交尾を2回、求愛給餌を2回披露してくれました。これでこの2羽は完全に結ばれましたね。(^o^)

滝の前でメスが待っていたのに・・・
0311_01.jpg

・・・オスは飛来せず、メスが背景最悪の場所へ飛んでいって給餌・・・
0311_02.jpg

0311_03.jpg

オスは下流のホバ会場でホバって・・・
0311_04.jpg

・・・ゴリを捕って再び上流側で待つメスのところへ・・・
0311_05.jpg

残念ながら人工物の上で給餌・・・
0311_06.jpg

0311_07.jpg

0311_08.jpg

0311_09.jpg

オスは再びホバ会場で・・・SS1/800秒で露出アンダー、現像時に補正・・・
0311_10.jpg

SS1/400秒でも少しアンダー・・・
0311_11.jpg

SS1/200秒で適正露出・・・
0311_12.jpg

SS1/200秒ではブレブレ・・・自分で食べて終了・・・
0311_13.jpg

交尾2回の証拠写真・・・クリックしても大きくなりません。
0311_14.jpg

0311_15.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)