« 2023年1月16日 | トップページ | 2023年1月18日 »

2023年1月17日

3日ぶりの散歩

今日は朝方から晴れの予報だったので出かけましたが、10時を過ぎても曇り空、相変わらず天気予報は当たりませんね。低感度+高速SSで撮れる状況ではなく、あまりよいデータは残せませんでした。ホバは10時過ぎの撤収前にオスが続けて4回披露してくれました。夕方はいつものように夕陽狙いで16時前に到着、10回以上ホバってホバ祭り開催中でした。結局3回撮ることができましたが、色の付く時間帯はゼロで、早々撤収しました。

メスは下流側で採餌、超大物ゲット! 水出から20コマ以上ガチピンでしたが、ISO1600、SS1/1000秒という厳しい条件下だったのが残念・・・
0117_01.jpg

0117_02.jpg

0117_03.jpg

0117_04.jpg

0117_05.jpg

0117_06.jpg

曇り空だと水面が真っ白・・・
0117_07.jpg

0117_08.jpg

少し色が付いてもね~・・・
0117_09.jpg

0117_10.jpg

メスが撤収前にホバ会場に飛来しましたが、ホバせずにいつもの枯れ枝から飛び込んで・・・その枯れ枝がしっかり前ボケ、水面も色無しで最悪・・・
0117_11.jpg

朝方のホバ・・・
0117_12.jpg

0117_13.jpg

0117_14.jpg

0117_15.jpg

夕方のホバ・・・
0117_16.jpg

0117_17.jpg

0117_18.jpg

0117_19.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (2)