« 2024年3月10日 | トップページ | 2024年3月12日 »

2024年3月11日

再び巣穴掘り

今朝は晴れで風も弱かったので、朝方カワセミ散歩に出ました。8時半過ぎに着いてから、ホバ会場のオスが待ち時間なしでよいパフォーマンスを披露してくれました。遠かったり、背中向きだったりもありましたが、ホバは10回以上、下流側からメスも飛来して、給餌はなかったですが、2段ホバを1回撮らせてくれました。やはり花粉が気になるので、10時頃に撤収しようと思ったら、上流側からメスが飛来するのが目に入ったので近づいてみると、至近で土手から飛び出して2回、ストップ・ホバ、戻る際に背中向きの羽全開の瞬間を切り取ることができて、超ラッキーでした。帰りがけに公園横に立ち寄ると、嘴の先端が欠けたオスのお出迎え、ワンチャンスで撮った画像を確認すると、嘴に土が付いていました。間違いなくどこかで再び巣穴掘りを始めましたね。

0311_01.jpg

0311_02.jpg

0311_03.jpg

0311_04.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)