« 夢が実現・・・ | トップページ | デジスコだと・・・ »

2007年10月22日

アフリカ・・・

アフリカより夜遅くに無事戻りました。メインはボツワナのチョベ国立公園、流石に遠い国々でしたが、動物園でしか見られないような動物たちの野生の姿に接して感動しました。カワセミ運がなかったことは、正直、残念でしたが。結局撮影できたのはヒメヤマセミだけ、他にオオヤマセミ、カンムリカワセミ、チャガシラショウビンは見ることはできました。今回ロクヨンを持って行かなかったので、慣れない手持ち、しかも被写体が小さくしか撮れないのでトビモノの成果は乏しかったですね。もっとも海外ではいつもトビモノはダメですが。そそ、デジスコで大きなヒメヤマセミのトマリモノはたくさん撮りました。

1022-0001.jpg

投稿者 eisvogel : 2007年10月22日 23:59

コメント

アフリカに行ってたんですね。
貴重なヒメヤマセミのトビモノは流石ですね。
でもせっかく行って他の種類も見れてるのに機材が無いとストレスも溜まりそう・・・(笑)

eisvogelさんが海外でトビモノ駄目なんて言ったら僕らはどうすれば良いんですか?(^ ^;


投稿者 RICK : 2007年10月23日 09:44

やはりアフリカでしたか・・・。
30時間と聞いて、実はその時点でもう退いています。
eisvogelさんは、海外はお手の物でジェットラグを感じない?でしょうが、私はアメリカごときでも、辛いのです。
それにしても、このヒメヤマセミは、可愛いですね!!!
この目に弱いのです。
雄大な大地をノンビリと過ごしてると、こんな目になるんでしょうね。
飛んでる姿も、ヤマセミを濃いくしたようで、ハッキリしていて良いですね!
行きたいけど、あまりにも遠い。
でも、ホテルから撮れるとは、魅力的です。。。

投稿者 hecha : 2007年10月23日 16:20

RICK さん、実は今回は野鳥ではなく、野生動物を見て、撮ることが目的だったんですよ。とはいってもカワセミが9種もいるはずなので、当然期待はしてしまったんですが・・・結果は本当にカワセミ運がなかったと思います。でもまた行く口実ができて幸いでしたね。(^o^)

hecha さん、アフリカまでは乗り継ぎ時間も含めて20時間ですよ。今回香港まで全日空、ヨハネスブルクまで南ア航空を利用して往路19時間、復路20時間でした。確かに遠いと言えば遠いですね。ホテルで撮れるというより、本当に自分の部屋のベランダから撮れたんです。十分魅力的だと思いますよ。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2007年10月24日 01:35

コメントしてください




保存しますか?