« 2019年1月 8日 | トップページ | 2019年1月10日 »

2019年1月 9日

夕焼け狙い

今日は日中お仕事・・・風が強かったので迷いましたが、15時半過ぎにカワセミ散歩に出かけました。流石に今日はカメラマンも少なく、大砲はわずか5本! カワセミのお出迎えで、いいことがありそうな予感・・・しか~し急ぎ機材をセットしてホバを待つも、やっぱり強い風のせいか、一向にホバする気配なし。今日は珍しくエビではなく、小魚を直接飛び込んでいっぱい捕っているとのこと。結局ホバ開始は16時過ぎ、2段ホバ1回と、短めのホバを1回披露してくれただけでしたが、夕陽を浴びていい感じ・・・3度の撮影チャンスで50コマ以上データを残せましたが、2/3が非情にも羽閉じで没、でも50分間のよい散歩ができました。(^o^)

最初のホバはまたも正面・・・
_0109_7.jpg

_0109_5.jpg

_0109_6.jpg

2段目のホバはいい角度・・・
_0109_2.jpg

_0109_3.jpg

_0109_4.jpg

_0109_1.jpg

最後横向きからすぐに正面向きに変えましたが、顔は横向きのままでいい感じ・・・
_0109_8.jpg

_0109_9.jpg

_0109_10.jpg

ホバ狙いだったので、即反応したつもりでも全く水出に間に合わず・・・
_0109_11.jpg

エビより魚を多く捕食したようで、ペリットもお馴染みのエビ色ではなかった!(^o^)
_0109_12.jpg

この瞬間がもっとも可愛い・・・
_0109_13.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)