« 2019年1月15日 | トップページ | 2019年1月17日 »

2019年1月16日

ホバ1回

今日も15時過ぎにフィールドへ・・・陽が差していたのは15分くらい、雲がどんどん厚くなり、16時前だというのにかなり暗い、どうせ近くのホバしか撮らないからと思ってヨンニッパ単体に・・・しかし直飛び込でエビしか捕らず、ホバの気配なし、で、結局16時20分過ぎに2人のカメラマンが撤収、27分にようやくホバを披露してくれました。ワンチャンスだけでしたが、立ち位置もよく、幸い羽の開きもよく、16時半には早々撤収しました。聞くところによると、今朝はもっと状況が悪く、ホバはゼロだったとのこと。

エビしか捕らない・・・
_0116_1.jpg

_0116_2.jpg

_0116_3.jpg

水出のタイミングが一番よかったのですが、エビなし・・・
_0116_4.jpg

ホバ狙いで構えていると、どうしても一瞬遅れてしまって水出に間に合わず・・・
_0116_5.jpg

ようやく魚をゲット・・・
_0116_6.jpg

ワンチャンスのホバ、16コマ中3コマ・・・ヨンニッパ単体、F値開放、ISO400、SS1/160秒・・・
_0116_7.jpg

_0116_8.jpg

_0116_9.jpg

投稿者 eisvogel : 23:39 | コメント (0)