« 2019年5月10日 | トップページ | 2019年5月12日 »

2019年5月11日

トビモノ封印!

ピラカンサの花が咲き始めたので、トビモノは封印して、トマリモノに集中・・・と、意気込んで16時過ぎに出かけましたが、結局肝心のカワセミがピラカンサの枝に飛来したのは1度だけでした。朝から来ているカメラマンは撮影チャンスが2度だけとのことで、本当にお疲れ様でした・・・ですね。(^o^) 花はまだ一分咲きですが、蕾がすべて白くなっているので、すでによい感じになります。もっと飛来してくれないかな~! ちなみに採餌は3度で、2度はメスに運びました。抱卵は始まったと思います。

通常より大きなサイズ1800x1200ピクセル、404kbです。
_0511_1.jpg

大きくトリミングしてみると・・・所々花が開いているのがわかります。
_0511_2.jpg

反対側のトベラの花もかなり開きました!
_0511_3.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59