« 2019年5月16日 | トップページ | 2019年5月20日 »

2019年5月19日

やっぱり終わり・・・

本日帰国、夕方にかけて出撃しましたが、やっぱりピラカンサの花は終わっていました。出発した13日から15日が満開だったので仕方ないですね。それでも今日も短時間で結構楽しませてもらいました。不在中の1週間に、池のペアにまた不運が・・・抱卵を始めたと思われた巣穴がダメになったようで、またゼロからやり直しています。オスもメスも巣穴掘りのせいで汚れた嘴で飛来してきました。求愛給餌、そして交尾も・・・ピラカンサの花は散っても、このペアの愛は永遠か???(^o^)

かろうじて花が残っている枝部分だけトリミング・・・逆光気味なのが返っていい雰囲気になりました。(^o^)
_0519_12.jpg

枝の上での求愛給餌・・・どの位置からも手前の細い枝が被って・・・
_0519_1.jpg

オスは下の枝に魚を運んできたので、メスに下へ降りるように言ったんですが・・・
_0519_2.jpg

花はかなり散ってしまいましたが、まだそれなりの雰囲気だけは・・・ほぼノートリ!
_0519_3.jpg

_0519_4.jpg

_0519_6.jpg

_0519_5.jpg

この枝の上・・・誰かが満開時に枝を切ってしまい、1週間前と変わってしまいました。自然が一番なのに・・・残念です。
_0519_7.jpg

_0519_8.jpg

お魚なしですが、一応トビモノも・・・
_0519_9.jpg

トベラから逆光気味・・・魚を捕っていれば、近くで待っていたメスに給餌したのに・・・
_0519_10.jpg

クリックしても大きくなりません!
_0519_11.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)