« 2019年5月31日 | トップページ | 2019年6月 2日 »

2019年6月 1日

順調なのか?

懲りずに今日もカワセミ散歩、17時頃池に着きましたが、白式部の枝でオスがお出迎え・・・でも20分くらい何もせず、ただじっとしているだけ。その後釣り堀方向へ飛び去りました。10分後に再びオスが飛来、トベラの枝に数分、白式部に10分くらいなにもせず・・・結局また釣り堀方向へ! 10分後に今度はメスが欄干に飛来して、水浴び、羽繕い、オスを待つ気配もなく、採餌もせず10分くらいで釣り堀方向へ! 18時40分頃オスがトベラへ再飛来、また暗い中飛び込んで見事にお魚ゲット・・・トベラの枝には戻らずに半周して欄干へ、魚をくわえて1分くらいメスを待っている様子・・・来ないので自分で食べて川の方へさようなら・・・でした。やっぱり順調なのかどうなのか、よく分かりません。抱卵しているかな???

水浴び・・・
_0601_7.jpg

トビモノ・・・
_0601_8.jpg

トマリモノ・・・
_0601_9.jpg

オスは長時間いてほとんど何もしてくれなかったのでこれだけ・・・
_0601_10.jpg

もっと明るい時に飛び込めよ~
_0601_11.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59