« 2019年6月14日 | トップページ | 2019年6月22日 »

2019年6月19日

国内遠征・・・

カワセミ・フィールドは当分の間、全く期待できない状況になってしまいました。それでふと思い立って、2日前に飛行機、ホテルを手配して遠征してきました。確かに情報収集などの準備不足のせいもありますが、抱卵中の時期で営巣場所ではないところでの撮影がこれほど厳しいとは・・・横切る、飛んでいるアカショウビンは20回以上目にしましたが、止まっているところは4回だけ、しかもわずか数秒で飛び去ってしまったので、結局1度しかシャッターを切ることができませんでした。でも本当に久しぶりに鳴き声を何度も聞いて癒やされました。リベンジします。(^o^)

_06019_1.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)