« 2019年7月 4日 | トップページ | 2019年7月 6日 »

2019年7月 5日

突然・・・

今日の17時過ぎに池に到着、メスがピラカンサの枝でお出迎え。「まだ飛びなよ、飛ばないでね~」とカワセミ語でお願いしながら、急ぎ機材をセット・・・間に合った、と思ったら、昨日のままのISO6400をISO1000に変更している時に飛び出してしまいました・・・慌ててレンズを振りましたが間に合わず、ファインダー内でカワセミを追っていると、突然巨大な何かが飛び込んできた・・・一瞬カワセミを見失いましたが、根性で1コマだけ残せました。(^o^) 朝方来ているカメラマンの話では、このメス、1時間、2時間に1度くらいは飛来して、数回飛び込のパフォーマンスも披露しているそうです。少しは状況がよくなったきた感じですね。10周散歩しても戻ってこなかったので、撤収しました。18時以降はダメですね。

カモ?
_0705_1.jpg

残念ながらこの前後の数コマはピン甘・・・
_0705_2.jpg

いつものお魚なし・・・
_0705_3.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)