« 2019年9月 2日 | トップページ | 2019年9月 4日 »

2019年9月 3日

状況は変わらず

今日は今にも雨になりそうな天気でしたが、雨雲レーダーをチェックすると大丈夫そうだったので、16時過ぎに出かけました。いつもの意地悪なメスはトベラの枝でお出迎え、ところが30分経ってもなにもしない、といういつものパターン・・・やっぱり30分以上も待たされると、ほぼ間違いなく水出には間に合わないですね、飛び込んで採餌失敗後ピラカンサの枝へ移動、今度は5分後に飛び込んでまた失敗、次は水路近くの柳の枝へ移動・・・機材を担いでダッシュする気力もなく、普通に歩いて移動すると、機材を下ろす前に飛び込んで大物ゲット・・・ホント、状況は変わらずですね。(^o^) この後は池で待っても18時くらいまでは動きがないと思って、駐車場下の池へ移動して若オスを待ちました、が、飛来したのは17時45分、もっと早く来ればいいのに・・・ヨンニッパ単体、F値開放にしてもISO12800でアンダー、やっぱり証拠写真にしかならない、トホホ。

トベラから・・・
_0903_1.jpg

_0903_2.jpg

_0903_3.jpg

_0903_4.jpg

_0903_5.jpg

_0903_6jpg.jpg

_0903_7.jpg

_0903_8.jpg

ピラカンサから・・・
_0903_9.jpg

_0903_10.jpg

_0903_11.jpg

_0903_12.jpg

_0903_13.jpg

_0903_14.jpg

_0903_15.jpg

_0903_16.jpg

_0903_17.jpg

0903_18.jpg

_0903_19.jpg

SS1/800秒を確保すると、ヨンニッパ単体、F値開放でISO12800・・・それでもアンダーなので現像時に1/2プラス補正=凄いノイズ!
_0903_20.jpg

_0903_21.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)