« 2019年11月19日 | トップページ | 2019年11月21日 »

2019年11月20日

こういうことも・・・

こういうこともあってもいいですよね。(^o^) 15時半過ぎに自宅を出ると、かなりの強風・・・これではピラカンサのメインステージには上がってくれないだろうな~と思いつつ、散歩はしなくてはいけないので出撃しました。15時45分に池に着いてみると、カメラマンの大砲レンズの向きがメインステージに・・・わぉ、揺れる枝の上に主役がいるではないですか・・・急ぎ機材をセットしてまず1枚、2枚・・・時折陽も差し、ピラカンサの実も背景も瞬時に色変化するよいタイミングでした。結局順光側から撮り始め、逆光側から、また順応側から撮った後に、主役は飛び込まずにメインステージから退場・・・4、5分画像をチェックして満面の笑顔(^o^)、その後散歩を始めたら、主役がトベラの枝に・・・急ぎ戻って機材を担ぎ移動、2、3分待ちで飛び込んで大物をゲットしたので終了。時計を見ると16時3分でした。ということで今日は20分足らずでいっぱい撮って撤収・・・実に効率のよい、充実したカワセミ散歩でした。

今日一番のお気に入り・・・ノートリなのでカワセミは小さい・・・
_1120_1.jpg

まずは順光側から位置を変え・・・
_1120_2.jpg

_1120_3.jpg

_1120_4.jpg

逆光側から・・・
_1120_5.jpg

_1120_6.jpg

また順光側から・・・
_1120_7.jpg

_1120_8.jpg

_1120_9.jpg

_1120_10.jpg

トベラからの飛び込なのにどうして水出が背中向き? すでに暗くてISO3200・・・
_1120_11.jpg

その後は羽の開きがこんなのばかり・・・
_1120_12.jpg

ようやく羽を広げてくれましたが・・・
_1120_13.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)