« 2020年1月20日 | トップページ | 2020年1月25日 »

2020年1月22日

ホバ終焉!

ホバ終焉宣言です。約1ヶ月間楽しませてくれた川の若メスはもうホバはほとんどしません・・・いや、今後もするかもしれませんが、3時間、4時間待って1回、2回程度でしょう。昨日の朝もホバなしだったので、今朝はお休みしました。そして15時半頃に出撃、工事で川が濁っていたら池へ行くつもりでしたが、濁っていなかったのでホバ会場へ直行・・・若メスが出迎えてくれましたが、ホバする気配は全くなし、1度下流へ飛んで行く際に遠くで背中向きホバを1回披露してくれましたが、合焦した時点で終了してしまったので、証拠データも残せませんでした。結局採餌することもなくそのまま下流へ、その後16時35分に再飛来しましたが、ホバせずにいきなり飛び込んで大物ゲット、水浴び数回して下流へ消えて行きました。ということで、期待していた夕方もホバをしなくなったので、完全に若メスのホバは終焉を迎えましたね。午前中は11時半までに撮れたホバは1回だけだったそうです。4時間半で1回ではね、とても付き合えません。(^o^)

単なるトビモノ系なら池でも撮れる、いや、池の方が撮れるでしょう・・・
_00122_1.jpg

_00122_2.jpg

_00122_3.jpg

_00122_4.jpg

_00122_18.jpg

_00122_5.jpg

_00122_6.jpg

_00122_7.jpg

_00122_8.jpg

_00122_9.jpg

_00121_1.jpg

_00121_2.jpg

_00121_3.jpg

_00121_4.jpg

_00122_10.jpg

_00122_11.jpg

_00121_5.jpg

_00121_7.jpg

_00121_8.jpg

_00122_14.jpg

_00122_12.jpg

_00122_13.jpg

_00122_16.jpg

_00122_17.jpg

_00122_15.jpg

_00122_19.jpg

_00122_20.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)