« 2020年2月21日 | トップページ | 2020年2月23日 »

2020年2月22日

花粉が・・・

花粉の飛散が本格化してきたので、しばらく長時間カワセミを待つのはやめることにしました。下流の工事が始まって以降、6時半から2時間待ってもホバ回数は多くて4、5回・・・以前のような短時間に爆発的にホバを披露してくるような好機はもう期待できないでしょう。しかし今年は異常な暖冬で、花粉の飛散時期が早いですね。ということでいっぱい貯め込んだ在庫を放出します。(^o^)

上流のオスの餌場は魚が少ない上に小さいので、あまりいい絵にはなりませんが、とにかく撮影チャンスだけは多いのが嬉しい・・・たまに大物のドジョウを見つけて捕ることもあります。
_00222_1.jpg

_00222_2.jpg

ゴールデンタイムになる16時頃でしたが、陽が当たるのが小川の右側半分で、陽の当たる方に露出を合わせ、陽の当たらない所に飛び込まれると超露出アンダー・・・現像時にプラス2補正・・・
_00222_3.jpg

_00222_4.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)