« 2020年3月 7日 | トップページ | 2020年3月 9日 »

2020年3月 8日

雨なのに・・・

雨なのによく出かけるね~といわれそうですが、雨の日は花粉の飛散も少ないので、敢えて早朝から出撃したのです。(^o^) 7時過ぎに川に着くと、あらあら雨にも負けず、風にも負けずの「変態カメラマン」が8人も・・・そのレンズの先にはすでにオスとメスが仲良く並んでました。すぐにホバ合戦が始まるか、と期待して待ちましたが、8時を過ぎても何事も起こらず、ただ場所を変えて2羽が並ぶだけ・・・ようやくメスがホバったのは8時半過ぎでした。折角3回ホバってくれたのに、1回は移動中で間に合わず、もう1回はAFでピントが外れてMFで戻したときにはホバ終了、まさかこれで終わりじゃないだろうな~と、思いつつも、9時を過ぎてもホバなしなので諦めかけた9時15分過ぎ、メスが雨中ホバ再開・・・「ありがとう!」雨の中出かけた甲斐がありました。結局9時15分~10時50分に30回以上元気よくホバってくれました。背景が私の美的感覚からどうしても許せない人工物だったり、遠すぎて全く解像していないカットを削除しても27、28回分はデータが残りました。(^o^)

仲は良さそうですが・・・
_00308_1.jpg

こんな所で求愛給餌はしないでね・・・
_00308_2.jpg

「ね~、一体いつになったらマグロを届けてくれるのよ~!」
_00308_3.jpg

_00308_4.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)