« 2020年3月13日 | トップページ | 2020年3月18日 »

2020年3月15日

まだ先?

やはり花粉が気になって、長時間外にいることはできません。今日は15時半過ぎに出撃、まずはピラカンサの池へ。オスとメスが出迎えてくれましたが、求愛給餌はまだ先のようです。相変わらず至近で並ぶのですが、オスはメスのために採餌する気配なしだったので、30分くらいで下流へ移動・・・こちらも1時間、オスとメスが至近で何度か並びましたが、求愛給餌はなし、ホバもなしでした。帰りがけに再び池へ・・かなり暗くなった17時半過ぎに、メスが高い枝に飛来・・・飛び込んで大物ゲット・・・やはりオスはメスに給餌していなかったということですね。

獲物が小さすぎる・・・
_00315_01.jpg

_00315_02.jpg

オスの横にいたメスが飛び込んで・・
_00315_03.jpg

オスのいる場所にメスが飛来しましたが・・・
_00315_04.jpg

オスが飛び込んで採餌失敗!
_00315_05.jpg

ショートホバ・・・撮れたと思ったのですが、ホバは終了してました。
_00315_06.jpg

メスは大物しか狙わない?
_00315_07.jpg

_00315_08.jpg

_00315_09.jpg

_00315_10.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)