« 2020年4月 1日 | トップページ | 2020年4月 3日 »

2020年4月 2日

給餌は絶望的

今日もカメラマンがいないであろう16時過ぎにカワセミ散歩で池の様子を見に行きました。オスが南東側の水路の枝で出迎えてくれましたが、10以上待っても何もせず川の方へ飛び去ってしまいました。その後散歩を始め、メスの鳴き声を耳にしたのは17時45分頃でした・・・ほぼ定刻の飛来ですね。北側の小池あたりで、ザリガニを2匹捕って、18時10分頃に消えました。実はその間にオスが近くに飛来したのです。このオス求愛給餌を期待してもムダでしょう、全くその気なし・・・池での給餌は絶望的ですね。しかしメスは日中どこで何をしているのか? 本当に不可解です。

暗い上に、なかなかいいところに止まってくれません。ようやく枝被りのないところから撮ることができました。
_00402_01.jpg

18時過ぎ・・・ヨンニッパ単体、F値開放、ISO200、SS1/40秒・・・
_00402_02.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (2)