« 2020年6月19日 | トップページ | 2020年6月21日 »

2020年6月20日

ホバ~・・・

・・・って、ホント、このホバ以外は1度もシャッターを切ることができませんでした。やっぱり行動パターンが変わりましたね。18時以降、池では採餌しなくなりました。今日のカワセミ散歩も16時半過ぎに開始、池に着く前まではパフォーマンスはよかったとのことでしたが、初めて飛来したのは1時間たっぷり散歩した後の17時40分、飛び込まずにさようなら・・・30分後に飛来しましたが、長いホバを1度披露してくれただけで、飛び込まずにそのままさようなら・・・19時まで待ちましたが、再飛来はありませんでした。珍しく5、6秒の長いホバでしたが、18時過ぎ、すでに暗くて感度はISO3200・・・途中からバッファフルになったタイミングでISO1600に変更しましたが、もっと低感度で撮りたかったですね。2度もバッファフルになるようなホバは久しぶり、60コマ以上撮れたので、スカッとしました・・・でも1度くらい水絡みを撮りたかったです。

いつものように半分くらい羽閉じ、ピン甘も削除して・・・それでも20コマ以上残せました。他に紹介できるカットもないので大放出・・・
_00620_01.jpg

_00620_03.jpg

_00620_04.jpg

_00620_05.jpg

_00620_06.jpg

_00620_07.jpg

_00620_08.jpg

_00620_09.jpg

_00620_10.jpg

_00620_11.jpg

_00620_12.jpg

_00620_13.jpg

_00620_14.jpg

_00620_15.jpg

_00620_16.jpg

_00620_17.jpg

_00620_18.jpg

_00620_19.jpg

_00620_20.jpg

_00620_21.jpg

_00620_22.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)