« 2020年8月14日 | トップページ | 2020年8月18日 »

2020年8月16日

早朝は?

毎日17時以降の散歩では、よい条件で撮影するのが不可能なので・・・実際撮影できる時間が18時頃になるので・・・久しぶりに明るくて順光で撮影できる早朝に出かけてみました。大いに期待して6時前には池でスタンバイしていたのに、肝心のカワセミが全く姿を見せない・・・結局7時半頃にようやく飛来してくれたので、少ないながらも何とかデータを残すことができました。1度だけでしたが青空バックでホバが撮れたことが救いでした。早朝もこの程度のパフォーマンスでは、酷暑下での撮影を控えることも考えなくては・・・

18コマ撮ったのに、ほとんどが羽閉じで没・・・思いっきりトリミング!
_0816_01.jpg

_0816_02.jpg

_0816_03.jpg

_0816_04.jpg

豪快な水飛沫の水出でしたが、お魚なしとは・・・
_0816_05.jpg

これで魚は一緒に捕れた?
_0816_06.jpg

東側の小池は逆光になるので、よい撮影結果を得られることはない・・・
_0816_07.jpg

逆光の位置にいたので、水面は真っ白・・・
_0816_08.jpg

やっぱり背景の色はこうでなくては・・・
_0816_09.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)

状況変わらず

今日は暑すぎて、散歩を中止しようと思いましたが、結局17時過ぎに出かけました。2度飛来しましたが、撮影チャンスは少なく、18時半頃に飛来した際にショート・ホバを撮ることができたことが唯一の救いでしたね。

ヨンニッパ単体でISO3200・・・やっぱりもっと明るいときに撮りたい・・・
_0815_01.jpg

_0815_02.jpg

_0815_03.jpg

_0815_04.jpg

まだ小エビを捕ってる・・・
_0815_05.jpg

_0815_06.jpg

_0815_07.jpg

おまけ・・・近すぎて羽切れ・・・
_0815_08.jpg

投稿者 eisvogel : 04:34 | コメント (0)