« 2020年9月11日 | トップページ | 2020年9月14日 »

2020年9月13日

メス飛来

今日は厚い雲に覆われて暗かったですが、昨日雨で散歩を休んだので出かけました。池に着くと、何度メス幼鳥が飛来していました。居残りカメラマンの話では、早朝から午前中は数回飛来したとのこと、そして午後は飛来したオス幼鳥を追い払うために姿を見せたとのことでした。メス幼鳥は北東側の葦からピラカンサ側の欄干へ、石へ、別の石へ、南側の欄干へ移動するだけで、結局飛び込まずにさようなら・・・採餌するためではなく、単に縄張りを主張するために飛来したことは明らかですね。17時過ぎに追い払われたオス幼鳥が飛来しましたが、すでに撮影できる明るさではなく、ヨンニッパ単体、F値解放でもISO6400でアンダー・・・結局何度かISO12800で撮りましたが、当然証拠写真レベルでした。いつになったら少しはまともなデータが残せるようになるのか???

_0913_01.jpg

_0913_02.jpg

オス幼鳥ですが、ISO12800でもかなりアンダーで全く解像していませんが、何か小物を捕ったようです。
_0913_03.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)