« 2020年10月26日 | トップページ | 2020年10月28日 »

2020年10月27日

やっぱり川で・・・

今日は池に行く前に川の様子を見に行きました。池の主のメスがいるだろう辺りは、釣り人が川に入っていたので来ないだろうと思ったら、数分後に上流から鳴きながらカワセミが飛来、双眼鏡で確認するとメスでした。釣り人は全くお構いなし、しばらくすると飛び込んでしっかり魚を捕っていました。その後釣り人が近づいたこともあって、上流へ飛び出して、池の方へ姿を消しました。池に行ってみると、居残りカメラマンが少し前に久しぶりにオスが来て3、4回飛び込んだよ~と報告、不思議なことにメスは飛来していないとのことでした。メスはどこに??? その後16時50分まで待ちましたが、メスもオスも飛来しませんでした。ホント、最悪!

池で見慣れたメス・・・
_1027_01.jpg

川で採餌しているという証拠写真・・・
_1027_02.jpg

このメス、また魚の頭を先にしてくわえてました。何故???
_1027_03.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)