« 2020年11月10日 | トップページ | 2020年11月17日 »

2020年11月12日

ピラカワ

今日のカワセミ散歩は15時30分~16時25分、ここ数日、16時前後にメスが池に飛来していましたが、今日は珍しくオスが15時48分にピラカンサのメインステージに飛来、飛び出してショートホバ後、ピラカンサの赤い実が付いている高枝へ移動しました。すでにヒヨドリとかツグミが頻繁に飛来し、熟した赤い実をかなり食べてしまったので、ちょっと淋しくなりましたが、何となく「ピラカワ」の雰囲気が・・・結局オスは採餌することなく飛び去った後、16時9分にメスがピラカンサの枝に飛来・・・飛び込んで大物ゲット! 本当に久しぶりに大きなお魚付きの水出が撮れました。(^o^) その後、ドーナツ池の北側で採餌失敗、ピラカンサ横の欄干で2度飛び込んで1度成功・・・その後トベラのメインステージへ移動しましたが何もせずにさようならでした。今日のようにオスとメスが交代で飛来してくれたら、短時間でも撮影チャンスが増えるのですが・・・

これが今年の「ピラカワ」ベスト?
_1112_01.jpg

_1112_02.jpg

本来ならこの枝に赤い実が付くはずなのに・・・
_1112_03.jpg

ショートホバで4コマ残せましたが、これがベスト・・・
_1112_04.jpg

_1112_05.jpg

メスも一応「ピラカワ」・・・
_1112_06.jpg

すでに暗かったのでヨンニッパ単体、F値解放・・・
_1112_07.jpg

ドーナツ池の裏側・・・
_1112_08.jpg

欄干から・・・水飛沫に合焦して頭部がピン甘・・・
_1112_09.jpg

完璧のタイミングだったのに、お魚なし・・・
_1112_10.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)