« 2020年12月10日 | トップページ | 2020年12月12日 »

2020年12月11日

ホバ回数

やっぱり川での撮影はホバが楽しみですが、オス幼鳥のホバ回数が増えている感じですね。今日は、昨日早朝に3時間も待たされたので、ゆっくり家を出て8時に川に到着、何といないはずのカワセミがいるじゃないですか・・・7時半過ぎにホバ、3、4回やったよ~との報告にショックを受けましたが、8時半過ぎから続けて4回もホバを披露してくれました。(^o^) 陽射しが強く、反逆光気味なので、撮影条件は厳しいですが、背景になる水面がブルーというのも悪くはないですね。10時前に順光側になる対岸へ移動・・・その後も1度ホバがありました。今後に期待しましょう。

_1211_01.jpg

_1211_02.jpg

_1211_03.jpg

12コマ撮って、この羽の開き具合がベストとは・・・
_1211_04.jpg

_1211_05.jpg

小魚2匹ゲット・・・
_1211_06.jpg

_1211_07.jpg

_1211_08.jpg

_1211_09.jpg

ようやく3コマ続けてピントが・・・
_1211_10.jpg

_1211_11.jpg

_1211_12.jpg

_1211_13.jpg

_1211_14.jpg

_1211_15.jpg

センカワ・・・
_1211_16.jpg

_1211_17.jpg

イシカワ・・・
_1211_18.jpg

_1211_19.jpg

背景に色が付くところを選んで・・・
_1211_20.jpg

_1211_21.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)