« 2020年12月25日 | トップページ | 2020年12月27日 »

2020年12月26日

ホバ回数は・・・

・・・少ないですが、公園横は魅力的です。でもカメラマンは日増しに減って、今朝は3人だけ・・・ホバ祭りを期待して最下流にカメラマンが集結しているようです。私は公園横で昨日も今日もよいホバが撮れたので、一人になっても期待感を抱いてカワセミ散歩を続けます。勿論昨年のように午前中だけで30回、40回もボバを披露してくれるようなホバ祭りが始まれば移動しますが・・・(^o^)
公園横のカワセミは、日の出のタイミングの6時45分~7時15分に必ず朝食に飛来します。その後は上流へ飛び去って、30分~45分間隔で戻ってきます。今日は暗い最初の飛来時をパスして7時半前に到着・・・やはり今日も7時前に飛来して、しっかり朝食を済ませたとの報告を受けたので、散歩をしながら次の飛来を待ちましたが・・・何故か戻って来ない、30分経っても、1時間経っても飛来しない・・・結局9時前まで待たされました。何と2時間も来なかったことになります。行動パターンに変化がなければいいのですが、ちょっと心配! とりあえず残業して、ホバも撮れました。

ショート・ホバばかりでしたが何とか・・・背景色がいい感じ・・・
_1226_01.jpg

_1226_02.jpg

3度目は終わった後・・・
_1226_03.jpg

「待ったよ~」・・・1時間半待ち、1万歩も歩いた・・・
_1226_04.jpg

すぐに飛び込んでいきなり大物ゲット!
_1226_05.jpg

_1226_06.jpg

水出は変化に富んだ水面の色が面白い・・・
_1226_07.jpg

_1226_08.jpg

_1226_09.jpg

_1226_10.jpg

_1226_11.jpg

_1226_12.jpg

_1226_13.jpg

_1226_14.jpg

_1226_15.jpg

_1226_16.jpg

_1226_17.jpg

飛び出し前・・・
_1226_18.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)