« 2021年1月27日 | トップページ | 2021年1月29日 »

2021年1月28日

雪ホバ・・・

予報では雨だったので、出かけるつもりもなく、ずっとパソコンに向かっていたのですが、14時半過ぎにふと外を見るとボタ雪・・・後で聞いたら13時半くらいからボタ雪だったとのこと・・・ホバなしリスクは考えずに、とにかくこのチャンスを逃すまいと、急ぎ支度してホバ会場へ・・・こんな天気でも、いや、こんな天気だから絶対に来ていると思った人は、やっぱり来ていました。(^o^) 挨拶代わりにいきなり「ホバってますよ~」と嬉しい一言・・・すっかり出遅れてしまって、ボタ雪どころか、雪自体が小降りに・・・これじゃ写らないかもと思いながらもホバってくれたので撮りました。それにしても暗かった、SSが低速だと降っている雪が流れてしまうので、SS1/500秒くらいで撮りたかったのですが、やっぱり高感度では撮りたくないので、ISO400、SS1/125秒で撮りました。暗くて見えずに撮れなかったホバが5、6回はあったので、1週間前までのホバ祭り並のパフォーマンスでしたが、朝方は今日もホバなしだったそうなので、ホバ祭りの復活はないでしょうね。

それぞれ羽を広げたタイミングで雪の写りが一番いい瞬間ですが、ちょっと淋しい・・・
_20128_01.jpg

_20128_02.jpg

_20128_03.jpg

_20128_04.jpg

_20128_05.jpg

_20128_06.jpg

_20128_07.jpg

このときだけSS1/250秒、ISO800・・・
_20128_08.jpg

よい場所に止まったときも雪は小降り・・・
_20128_09.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (4)