« 2021年2月27日 | トップページ | 2021年3月 1日 »

2021年2月28日

ホバなし

今日はメスの朝方の様子を確認したくて、久しぶりに6時半には川へ・・・メスは7時前に飛来しましたが、採餌は枝から直飛び込みばかりでホバなしでした。夕方は16時前に出撃・・・到着早々、機材をセットする前に巨大魚をゲットして1時間まったり・・・17時前から夕食を始めましたが、やっぱり枝から直飛び込みでホバなしでした。花粉地獄の中、朝夕合計5時間も粘ったのにホバなしはかなり辛い・・・2日前の20分間で20回のホバは単なる偶然、メスの気まぐれだった? 明日からのカワセミ散歩はまた1時間限定、夕方だけにしよう。

川での水鏡・・・石の上からホバるかと期待しましたが、全くその気配なく高枝へ・・・
_20228_01.jpg

_20228_02.jpg

_20228_03.jpg

_20228_04.jpg

_20228_05.jpg

_20228_06.jpg

枝からならホバして探さなくても、真下に泳いでいる魚を見つけるのは簡単・・・
_20228_07.jpg

_20228_08.jpg

_20228_09.jpg

_20228_10.jpg

_20228_11.jpg

_20228_12.jpg

_20228_13.jpg

水上散歩?
_20228_14.jpg

オスとメスがかなり接近中・・・
_20228_15.jpg

_20228_16.jpg

_20228_17.jpg

メスとメスのバトル・・・
_20228_18.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)