« 2021年2月28日 | トップページ | 2021年3月 2日 »

2021年3月 1日

川は工事で濁流・・・

今日は16時頃川に到着、すぐ上流の工事現場で重機が作業していたので川が濁っていましたが、時間が経つにつれてその濁りがひどくなり、16時半過ぎにはミルクコーヒー色に・・・おかしいなと思ったら、この濁り水、遙か上流から流れていることに気づきました。工事は17時に終わることになっているはずですが、カワセミが採餌できる状況ではなかったですね。それでもメスは17時前まで川で採餌を試みていました。そして少し早めに上流へ飛び去りましたが、池へ行ってみると、やっぱりいました。採餌するためでしょう、行ったり来たりしていましたが、17時半過ぎに塒へ。ちなみに川は18時前でもまだ濁ってました。こんな日々が続いたら、川からカワセミが姿を消してしまいますね。

16時半頃にメスが石の上に飛来・・・
_20301_01.jpg

_20301_02.jpg

ホバらずに濁っていない場所の枝へ・・・3度飛び込んで2度失敗・・・
_20301_03.jpg

_20301_04.jpg

_20301_05.jpg

_20301_06.jpg

水飛沫にピントが・・・
_20301_07.jpg

_20301_08.jpg

オスは16時20分頃に飛来して・・・
_20301_09.jpg

濁り水へ飛び込んで失敗・・・
_20301_10.jpg

メスは池に移動・・・
_20301_11.jpg

まさかのホバ~・・・高く飛び上がって空抜け・・・
_20301_12.jpg

_20301_13.jpg

_20301_14.jpg

_20301_15.jpg

17時39分、塒入りしたメス・・・
_20301_16.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)