« 2021年4月22日 | トップページ | 2021年4月24日 »

2021年4月23日

日没後に・・・

18時25分、日没後に求愛給餌でした。暗すぎて目視できず、ライブビューを見ながら動画で撮りました。今日の夕方の散歩は16時過ぎに公園横へ、メスがまったりしていたので、お付き合い・・・2時間も付き合わされて、ようやくオスが魚をくわえて撮影できない場所に飛来・・・ウソだろう??? メスはすぐその場所へ・・・2時間は何だったんだろう! 意気消沈しながらも、池のメスの様子を見るために下流へ・・・暗くて双眼鏡で辺りを見渡しても見つけられず、撤収しようと思ったら鳴き声・・・どこだどこだと探しても暗くて場所が分からない・・・すると1羽が下流側へ飛んでいくのが目に入り、再度双眼鏡で見渡すと、メスを発見! 求愛給餌だったのか、交尾だったのか??? メスがまったりしているので、再度オスが来るかもと期待して待つこと7分、来た~! 給餌後、オスもメスも上流側の暗闇へ消えていったので、池に行ったのかも・・・(^o^)

ISO12800・・・
_20423_00.jpg

こちらは朝の求愛給餌・・・ISO100だったので、思いっきりトリミング!
_20423_01.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)