« 2021年6月12日 | トップページ | 2021年6月14日 »

2021年6月13日

幼鳥5羽

今日池で出会ったカワセミは、巣立ち雛3羽、幼鳥2羽でした。賑やかになってきました。2、3週間後には、池の中州の木々から採餌するようになりそうです。メス親が飛来しなくなったのは、2番子の抱卵のせいだと思います。オス親は今日も何度か雛の様子を見に飛来しましたが、給餌はしませんでした。

3兄弟・・・皆、採餌を試みますが・・・この場に1度オス親が魚をくわえて飛来しましたが、一瞬枝に止まっただけですぐに飛びさってしまいました。もう給餌する気はないようです。
_20613_01.jpg

_20613_02.jpg

2羽並びなら撮影チャンスはかなりあります。
_20613_03.jpg

_20613_04.jpg

親からの給餌がないので、頻繁に採餌を試みていますが・・・
_20613_05.jpg

これも何か捕ったようですが・・・
_20613_06.jpg

とにかく暗い場所から出てくれないので、トビモノはほとんと撮れません。
_20613_07.jpg

_20613_08.jpg

この幼鳥は以前から池に飛来している個体・・・
_20613_09.jpg

18時半過ぎると昨日と全く同じ場所、枝でまったり・・・恐らく塒入りでしょう。SS1秒でも撮れるほど、動きが全くなし・・・
_20613_10.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)