« 2021年6月29日 | トップページ | 2021年7月 3日 »

2021年6月30日

状況は変わらず・・・

公園横は午前中、昼間は何度か飛来して、撮影チャンスも結構あるようですが、夕方の状況は変わらずよくないですね。今日も16時過ぎに公園横へ・・・飛来する気配がないので、池で待つことにしました。が、池にもカワセミの姿はなし・・・20分くらい散歩していると幼鳥が南東側の小池に飛来・・・採餌を始めましたが、9割方が撮影できない場所へ・・・何度か水出を撮りましたが、獲物が小さすぎて・・・17時前に川の方へ飛び去ったので、再び公園横へ・・・15分くらいしてから幼鳥が飛来しましたが、飛び込みは1度だけでした、しかも雨模様で暗かったので、また証拠写真レベルでした。やっぱり今は我慢の時期ですね。

この幼鳥はまだ魚を捕れないのか、小エビ?ばかり・・・
_20630_00.jpg

_20630_01.jpg

_20630_02.jpg

公園横に飛来した幼鳥・・・
_20630_03.jpg

_20630_04.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)