« 2021年7月10日 | トップページ | 2021年7月12日 »

2021年7月11日

激しい雷雨

14時頃に雨雲レーダーをチェックすると、雨が降るのは17時過ぎになりそうなので、早めに川の様子を見に行きました。というのも本来池の主であるメスが雛への給餌用の小魚を運び始めたという情報を得たからです。川について早々、雷の音を聞きながらメスを発見、久しぶりの再会なので、とりあえずしっかりトマリモノを撮影・・・ウソ、雨がポツポツ・・・雨雲レーダーをチェックすると、フィールド周辺が赤くなっている・・・急ぎ雨宿りの場所へ移動して、激しい雷雨から逃れました。勿論約20分間、全く身動きできず、小降りになったので急ぎ帰宅しました。

2番子の巣立ちまで大変だけど頑張れ!
_20711_01.jpg

_20711_02.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)