« 2021年10月16日 | トップページ | 2021年10月18日 »

2021年10月17日

雫カワセミ

15時頃に雨がやんだので、雫カワセミ期待で散歩に出かけました。悪天候にもかかわらず、今日も早朝から多くのカメラマンが来ていたようですが、カワセミはお目当てのピラカンサの枝に1度も飛来していないとのことでした。雫カワセミどころではなさそう、と思いつつ、池の周りを歩いたり、駐車場下の池へ様子を見に行ったり・・・若メスがピラカンサのメインステージの実の方へ飛来したのは、16時18分でした。何と12分間も止まっていてくれたので、カワセミのブルーが映える順光側から撮影場所を変えながらたっぷり撮ることができました。その後17時20分まで逆光側で待ちましたが、どこか他の場所で採餌を済ませたようで、結局飛来しませんでした。

雫がちょっと淋しいですが、雫カワセミ・・・
_201017_00.jpg

_201017_01.jpg

_201017_02.jpg

_201017_03.jpg

_201017_05.jpg

_201017_06.jpg

_201017_07.jpg

_201017_08.jpg

_201017_09.jpg

_201017_10.jpg

_201017_11.jpg

_201017_12.jpg

_201017_13.jpg

駐車場下の池には頻繁に飛来して、ガマの穂にも何度も乗ったとのこと・・・
_201017_14.jpg

_201017_15.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)