« 2021年10月31日 | トップページ | 2021年11月 2日 »

2021年11月 1日

もう11月で・・・

・・・日が短くなりました。17時は撮影できない暗さです。今日は若メスのご機嫌がよかったのか、早朝から何度もピラカンサのメインステージに飛来したようです。どうせ暗くなるまで撮影チャンスがないだろうと思って、15時半過ぎに出撃したのですが、池に着くと若メスがピラカンサのメインステージでお出迎え、急ぎ機材をセットしてシャッターを切ろうとしたら、あれ、いない~! 飛び込んだと思ったら、メインステージの上の高枝に移動していました。この枝止まりは初撮りだったので、ラッキーでした。でも池に着く前、15時過ぎから2度も飛来したと聞かされてショックでした。私以外は皆、満腹状態で早々撤収・・・次の飛来まで1時間も待たされました。

薄陽が差していていい感じ・・・
_201101_01.jpg

_201101_02.jpg

まだ明るさが残る16時38分に飛来・・・
_201101_03.jpg

_201101_04.jpg

_201101_05.jpg

_201101_06.jpg

撮影場所を右へ少し移動して・・・
_201101_07.jpg

_201101_08.jpg

左へ移動して・・・
_201101_09.jpg

飛び込まずにトベラのメインステージへ移動して・・・流石にトビモノを撮るには暗すぎ露出アンダー・・・お魚ゲットしてさようなら・・・
_201101_10.jpg

_201101_11.jpg

駐車場下の池へ様子を見に行くと、幼鳥が石の上に・・・
_201101_12.jpg

最後は塒入りのメス、いつものよう同じ場所でまったり・・・17時7分、ISO800、SS1秒・・・
_201101_13.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)