« 2021年11月11日 | トップページ | 2021年11月13日 »

2021年11月12日

川ホバもピラカワもなし

今日は川でのホバも池でのピラカワもなしという悲惨な1日でした。今朝6時から川でスタンバイしたのに、ホバするはずのカワセミは2度飛来しても1度もホバせず、9時には諦めて池へ移動したら、ホバしないはずの若メスが2度もホバして慰めてくれました。でもピラカンサへは全く寄りつかず、「ピラカワ」はやっぱり撮れずでした。気を取り直して15時過ぎに川へ再出撃・・・日中もホバなしという報告、そして1時間待ってもホバなしでした。16時15分過ぎに池へ移動、途中駐車場下の石の上に若メス、約30分、最低でも4度は採餌して川の方へさようなら・・・結局池へ行く機会を逸しましたが、池でピラカワを待っていたカメラマンの報告では、1度もピラカンサには飛来しなかったとのことでした。

残念ながら飛型のよいカットは撮れませんでしたが、久しぶりに至近で、しかも高速SSで・・・
_201112_01.jpg

_201112_02.jpg

_201112_03.jpg

_201112_04.jpg

しっかり魚を捕れよ~・・・
_201112_05.jpg

_201112_06.jpg

解像度が半端じゃないので、トリミングして巨大ホバに・・・
_201112_07.jpg

_201112_08.jpg

2段ホバだったのですが、ほぼすべて同じ飛型・・・
_201112_09.jpg

また採餌失敗、しかも羽閉じ・・・
_201112_10.jpg

3コマ目に羽が開いたら、フレーム外(^o^)・・・
_201112_11.jpg

石カワも撮れましたが、陽差しが強すぎ・・・
_201112_12.jpg

夕方、川で待つこと1時間、飛来してホバせずに低い石の上から飛び込んでお魚ゲット、さようなら・・・
_201112_13.jpg

石カワ・・・
_201112_14.jpg

_201112_15.jpg

_201112_16.jpg

ガマカワ・・・
_201112_17.jpg

_201112_18.jpg

_201112_19.jpg

SS1/6秒だったのにガマの茎が揺れ揺れ・・・頭部以外はブレブレ・・・
_201112_20.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)