« 2021年12月14日 | トップページ | 2021年12月17日 »

2021年12月15日

10日ぶりに・・・

・・・ピラカンサのメインステージに飛来しました、勿論日没後、でも暗闇の中でも美しく輝くカワセミの姿には、マジで感動しました。「今日もまたダメか・・・」と落胆の日々が続いていましたが、ピラカンサの実がまだいっぱい残っているのに「ピラカワ」を撮らないという選択肢はない・・・ほんのわずかな可能性を信じて毎夕懲りずに足を運ぶカメラマンは私以外、いませんが。(^o^) 今日のカワセミ散歩も16時過ぎから池で開始、カワセミの姿はなし、鳴き声もなしでしたが、若メスが16時半過ぎにようやく駐車場下の池に飛来、土手からガマへ移り、飛び込んでそのまま南側の湿地の方へ消えていきました。とりあえず池に戻り、ピラカンサのメインステージにレンズを向けて待っていると・・・

16時45分、「来た~!」・・・
_201215_01.jpg

_201215_02.jpg

_201215_03.jpg

今日もガマカワ・・・
_201215_04.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)