« 2022年1月29日 | トップページ | 2022年1月31日 »

2022年1月30日

爆速秒間120コマ

Z9は世界初!秒間120コマ撮影が可能なカメラです。世界初と言われれば、試してみたくなります。で、数日前から実際に試し撮りをしていたのですが、とにかく撮った画像データの数が半端じゃないです。今日は1回のホバで600コマ超え・・・流石に撮った画像を放置したままにはできず、スライドショーではなく、動画として出力することにしました。ホント、動画です。

今夕はこの1コマだけで1ヶ月分のツキをもらった感じ、ほぼノートリ、羽切れにならなかったのは奇跡的・・・
0130_00.jpg

その前後、まさか目の前でホバるとは・・・SS1/640秒だったのでホバ後はちょっと厳しかったですが、上手くレンズを振れてフレーム内に・・・
0130_05.jpg

0130_06.jpg

0130_07.jpg

他のホバ・・・今日も葦前のホバは3回撮れずでした。
0130_08.jpg

0130_09.jpg

背中向きはブルーが綺麗なので、少しでも目が入ればOK・・・
0130_10.jpg

最悪なのは横向きなのにそっぽを向いたままのホバ・・・
0130_11.jpg

秒間120コマ撮影はjpegで長辺4100ピクセルですが、ISO6400で半分の2000ピクセルまでトリミングしてもこんな感じ・・・
0130_12.jpg

600コマ超えのホバ動画にしてもほとんど同じ動きの繰り返しで意味がないので、120コマの動画にしてみました。画像をクリックすると動画が再生します。
0130_01.jpg

このホバは秒間120コマ中94コマ・・・
0130_02.jpg

数日前に撮った水浴びシーン、56コマ・・・
0130_03.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)