« 2022年2月 6日 | トップページ | 2022年2月 9日 »

2022年2月 8日

2日続けてホバなし

・・・というか、2日続けてホバ会場に飛来しませんでした。ではどこにいたかというと、上流側のお休み処付近・・・そこで採餌、水浴び、お休みの繰り返し。昨夕は順光側になる対岸で待機していたので、上流側にいたカワセミを見ることもなく、勿論シャッターを切ることもなく撤収でした。今夕は対岸へは行かなかったので、上流側にいたカワセミを何度か撮ることができました。

まさに水出の瞬間にガチピンだったんですが、この後の3コマはピンボケ・・・
0208_01.jpg

背中向きですが、綺麗に羽を広げてくれました・・・
0208_02.jpg

0208_03.jpg

17時過ぎになってようやくホバ会場へ・・・でもホバすることなく杭から飛び込んでゴリをゲット、これも水出の瞬間はガチピンだったのに、その後数コマはピンボケ・・・
0208_04.jpg

ようやくピンが戻って・・・
0208_05.jpg

0208_06.jpg

AFの設定を色々試していることもありますが、上手く追尾してくれない・・・
0208_07.jpg

0208_08.jpg

今日の爆速秒間120コマ・・・長辺4128ピクセル、ISO6400の画像を半分までトリミングでこの画質はかなり優秀・・・
0208_09.jpg
動画はこちらをクリック・・・ノートリ、画像処理もなし・・・

0208_10.jpg
動画はこちらをクリック・・・

これは何とISO25600を2100ピクセルまでトリミング・・・
0208_11.jpg
動画はこちらをクリック・・・

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)