« 2022年3月16日 | トップページ | 2022年3月19日 »

2022年3月17日

また最悪の場所で・・・

・・・求愛給餌でした。15時半過ぎにまず池の様子を見に行きましたが、15分待ってもカワセミは確認できなかったので、川の方へ移動・・・川のオスとメスがまた新しい巣穴を掘っていました。その後メスは少し上流のコンクリートの護岸でまったり、また2羽のオスから魚をもらうつもりのようでした。川のオスが下流へ飛び去ったので、後を追ってみると、まだ機材を担いでいる間に葦から飛び込んで採餌失敗、その後4回続けてホバ~・・・大きなゴリをゲットして呑み込んだ後、石の上から水浴びかと思ったら、目の前に魚が泳いでいたようで、簡単にゲットしました。すぐに給餌用にくわえたので、急ぎ上流へ戻ってみると、メスは全く動かず同じ場所に、オスはどうした、どこだ?と双眼鏡で探してみると、100mくらい下流で魚をくわえてメスを待っていました。結局メスが来ないので、50mくらい上流へ移動すして鳴くと、メスが飛んできました。おいおい、そんなところで給餌するなよ~と言いたくなるような場所で給餌・・・残念。コンクリートの護岸での給餌も写真にならないので、池のオスが飛来して給餌したところは撮りませんでしたが、池のオスは猛烈にアタックしています。川のオスはすでに給餌回数で完全に負けているので、明らかに劣勢ですね。

ホバ~
03167_01.jpg

03167_02.jpg

03167_03.jpg

03167_04.jpg

03167_06.jpg

SS1/500秒では厳しい・・・
03167_07.jpg

03167_08.jpg

03167_09.jpg

03167_10.jpg

03167_11.jpg

03167_12.jpg

03167_13.jpg

水出に全く間に合わず・・・この魚をメスへ・・・
03167_14.jpg

03167_15.jpg

このオスはいつまで給餌する?
03167_16.jpg

もっと絵になる場所で給餌してよ~
03167_17.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)