« 2022年3月17日 | トップページ | 2022年3月20日 »

2022年3月19日

雨雨雨・・・

昨夕は雨のためカワセミ散歩はお休み、今夕は16時過ぎから雨の予報でしたが出かけました。予報通り雨、雨、雨・・・池で10分くらい待っていると、オスが北側のドーナツ池へ飛来、メスを待っていたのか30分くらい動かず、その間に雨が激しくなって私が動けず・・・暗すぎてトマリモノしか撮れず、あ、飛び込んだ、ザリガニを捕った・・・身体が反応してシャッターを切りましたが、ブレ写真を量産するだけ・・・羽繕いを始めたので、久しぶりに動画を撮ってみました。やっぱり4K動画は高感度でも綺麗ですね。

10秒前後の動画を、3倍、4倍スローにしてみました。感度はISO6400、静止画に切り取って半分くらいトリミング・・・動画のファイルサイズが50MB超えなので再生時にご注意・・・
0319_01.jpg
動画はこちらをクリック・・・

0319_02.jpg
動画はこちらをクリック・・・

羽繕いが終わって飛び去るところですが、SS1/250秒では、静止画にすると流石に厳しい・・・
0319_03.jpg
動画はこちらをクリック・・・

飛び込み体勢でも、暗すぎてトマリモノしか撮れず・・・
0319_04.jpg

SS1/20秒では静止した一瞬にタイミングが合わなければ1コマも残せず・・・
0319_05.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)