« 2022年3月23日 | トップページ | 2022年3月25日 »

2022年3月24日

背景が抜ける・・・

・・・枝の上で給餌してくれました。昨夕の最後の給餌は17時41分でしたが、今夕は17時42分、かなり暗かったですが、よい場所での給餌が撮れて嬉しい・・・

ヨンニッパ単体、F値解放、画質優先でSSの限界、1/160秒にして、ISO800で撮りました。
0324_01.jpg

オスが数分渡そうとせず、バトルのような給餌でした。
0324_02.jpg

増水で流れが速かったので、SS1/20秒で滝カワを撮れました。
0324_03.jpg

0324_04.jpg

オスが動き出すのが遅すぎ・・・17時28分、巣穴の下付近で待っているメスの近くへ戻って来て採餌・・・
0324_05.jpg

0324_06.jpg

給餌するかと思ったら、自分で食べて下流へ・・・
0324_07.jpg

場所を変えて2度飛び込んで2度とも採餌失敗、17時41分、3度目の飛び込みでようやくゴリをゲット、でも飛び込み場所が土嚢に近すぎて水出に合焦せず・・・すでに暗くてヨンニッパ単体、F値解放、SS1/1000秒で感度はISO6400・・・
0324_08.jpg

0324_09.jpg

下流へ飛び去るかと思ったら、上流側へUターンして戻って来て・・・
0324_10.jpg

0324_11.jpg

0324_12.jpg

撮影によい場所で待っているメスのところへ・・・急ぎ設定をISO800、SS1/160秒に変更、おかげさまで大きくトリミング(長辺1800ピクセル)できました!
0324_13.jpg

以下、8254ピクセルを2100ピクセルに・・・
0324_14.jpg

0324_15.jpg

0324_17.jpg

0324_18.jpg

0324_19.jpg

0324_21.jpg

最後にこのオスは勝ち誇ったような勇姿を見せましたが、今夕も池のオスが上流から飛来して、コンクリートの護岸前でこのメスとちゃっかり、しっかり交尾してましたからね、この先どうなりますか・・・(^o^)
0324_20.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)