« 2022年6月 3日 | トップページ | 2022年6月 5日 »

2022年6月 4日

抱卵!

今夕も池の様子を見に行ったのは16時半過ぎ、20分くらい池周辺を歩きながら雛を探しましたが、北側のドーナツ池に1羽確認だけでした。暗すぎてトマリモノしか撮れないので、17時半頃川のホバ会場へ移動・・・待つこと1時間、ようやくメスが上流側の杭に飛来、数分後にホバ会場の杭に飛来・・・2度ホバしましたが、また夕陽逆光ホバが撮れないタイミングで残念、悲しい・・・採餌失敗で上流側へ・・・土手から飛び込んで大物ゲット! すぐに食して営巣場所の団地方面へ飛び去りました。間違いなく2番子の抱卵が始まっています。その10分後、オスが飛来・・・数回ホバッったと思いますが、暗くて見えない、撮れたのは近くでのホバ1回、水面上のホバ1回だけでした。

昨夕より数分早くホバったので、少し色は付いた・・・
0604_01.jpg

向きを変えて・・・
0604_02.jpg

短すぎて3コマしか残せなかった・・・
0604_03.jpg

露出を変更中に飛び込まれてしまって、SSが1/320秒・・・ブレブレの証拠写真・・・
0604_04.jpg

18時頃に来てくれないかな~
0604_05.jpg

0604_06.jpg

池で確認できた雛はこの1羽だけ、他の雛はどこへ???
0604_08.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)